ここから読み上げブラウザ用のメニューです ニュースへジャンプします おしらせへジャンプします メインメニューへジャンプします 読み上げブラウザ用のメニューの終わりです
ここからメインメニューです

点訳きつつき 『点字つき絵本プレゼント』のご案内

東京都墨田区のボランティアグループ「点訳きつつき」では、今年も「点字つき絵本プレゼント」を実施しています。絵本はきつつき会員が点訳したもので、触図を施したものもあります。



直接メールで「点訳きつつき」までお申し込みください。折り返し「プレゼント候補作品リスト」が送られます。
対象は視覚に障がいをもっているかた、及びその保護者のかた、又は盲学校(それに類する施設)に限らせていただきます。
リストから選んでいただいた1冊がプレゼントされますが、お申し込みが重なった場合は、お子様のいるかた、出前授業などで使用されるかたを優先された上で抽選となります。
尚、お申し込みについては、ご希望が多いため、1家族または1施設につき1件となっています。

応募要項

〇メールには、下記の必要事項を明記ください
(※ 昨年、絵本をお届けしたかたには、別途ご案内があるので、こちらからの応募は不要です。)

    1.お申込者の氏名
    2.ご住所
    3.連絡先お電話番号
    4.メールアドレス
    5.視覚障がいをお持ちなのは、ご本人かお子様かをお知らせください。
    6.お子様の氏名、性別、年齢(絵本はお子様宛にお送りします)



※ 必要事項の5番と6番については、応募が重なりご希望に添えない場合、こちらで選定した絵本をお送りする予定ですが、その際の参考にさせていただきます。
また、携帯電話からメールを送るかたは、点訳きつつきからの返信メールを受け取れるよう設定をお願いいたします。
作品リストはPDF/テキストデータでお送りしますが、点字データ又は点字印刷したものをご希望のかたはその旨をお書き添えください。

〇申込締め切り
令和4年11月18日(金曜日)
註)この締め切りは絵本リストの申し込みの締め切り日だそうで、絵本申し込みの締め切りは11月25日(金)だそうです。

〇お問い合わせ・お申し込み先
点訳 きつつき
メールアドレス  info@tenyaku-kitsutsuki.jp
ホームページ  https://www.tenyaku-kitsutsuki.jp/