ここから読み上げブラウザ用のメニューです ニュースへジャンプします おしらせへジャンプします メインメニューへジャンプします 読み上げブラウザ用のメニューの終わりです
ここからメインメニューです

2007 IBBY障害児図書資料センター推薦図書『Wish』の翻訳書が刊行されました

訳してくださった横山さんは、世界のバリアフリー絵本展のほかの未訳本の抄訳のご協力もしてくださっています。

ウィッシュ――願いをかなえよう!

著者: フェリーチェ・アリーナ
訳者: 横山和江

講談社

定価(税込):1,155円

<出版社の内要紹介から>

かーさんへ。 しんぱい ないよ。 ねがい、 かなえに いってくる。

手で三角形を作り、それを飛行機に向ける。飛行機が三角形のなかに入ったら、手をたたく。パチン!―1機目の飛行機をつかまえたぞ!あと99機!砂漠と青空しかないオーストラリアの片田舎。そこに暮らすダウン症の少年は、とっておきの願いをかけるために家を出た。
ダウン症の少年が巻き起こす奇跡の物語。信じる力と行動する力の大切さをセブが教えてくれる。